天の川・Iさん撮影

2018年6月4日「本格的な梅雨入り前の天の川をねらって」

うまく撮影できました。腕が上がりましたね。

梅雨の晴れ間狙いが当たりました。晴れたら天の川を狙ってください。

4件のコメント

  1. 岩本 豊 より:

    星景写真を始めてほぼ1年経過です。少しづづですが要領がつかめてきました。
    これからもご指導お長居します。

    1. Rigel より:

      沼にはまってきたと理解しています。(^^;

  2. 岩本 豊 より:

    画像処理ありがとうございました。休館日でしたけど勝手にお邪魔させていただきました。
    今回は、OM-D E-M5に昔のミノルタフィルムカメラのロッコールレンズF1.7 f50でも試みました。
    単焦点の為ピント合わせがとても簡単に出来るようです。

    1. Rigel より:

      アダプターを使えばフィルムカメラ用レンズが使えます。
      中古はめちゃくちゃ安いです。
      星像は非常に良く、明るいので良く写りますね。