宙ガールの観測会・すばるをねらえ!のお礼

参加者のみなさまへ
ご参加ありがとうございました。素晴らしい天候に恵まれ最高の星空でした。次回もお越しください。

6件のコメント

  1. Osaki より:

    お世話になりましてありがとうございました。
    新しい方が入ると違った盛り上がりがあっていいですね!
    そして久しぶりに完璧な満天の星空を見れてよかったです。
    これからはイベント日が重なり参加が少なくなるかもしれませんが、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

    1. Rigel より:

      お疲れ様でした。
      すごい星空になりました。
      来月も晴れてくれれば良いですね。
      流星の撮影を頑張りましょう。(^^)

      Rigel

  2. 岩本 豊・岩本久美子 より:

    次回の流星群期待です。いまだうまく撮影出来ていないので何とか上手くいくように。

    1. Rigel より:

      お疲れ様でした。
      レンズに関してですが、ズームレンズの使用は難しいため
      単焦点レンズをお勧めします。お持ちの24mmF2.8を使ってみてください。
      天体写真は単焦点マニュアルレンズを使うと必ず写りますのでお勧めします。
      次回の流星群にご期待ください。

  3. Rigel より:

    ご参加ありがとうございました。
    素晴らしい天候に恵まれて安心しました。
    来月も晴れて欲しいですね。
    12月はふたご座流星群とウィルタネン彗星をねらえ!です。(^^)

  4. まゆみ より:

    お世話になりありがとうございました。久しぶりの満天の星空に癒されました。新しい人も少しづつ増えて、益々楽しいイベントになっていますね。これからも宜しくお願い致します。