宙ガールの観測会・愛媛の集い 作品紹介

5月に開催された宙ガールの観測会で撮影された画像を紹介します。
画像をクリックすると拡大します。

 

親子参加のTさんです。初めての天体写真撮影です。
1枚目はTさんとスピカ。2枚目はドームと北斗です。

 

 

毎年参加のOさんの写真です。木星・土星・南斗六星です。

 

毎年参加のSさんです。天の川の写真です。

 

関西から2年連続参加のFさんです。1枚目はドームと北斗、2枚目はさそり座、いて座、木星、土星です。

 

 

松山のTさんの写真です。木星、土星と天の川です。

 

松山のOさんの写真です。天文台と北斗七星です。

 

関西から参加のYさんです。天文台と北斗七星です。

 

毎年参加のIさんの写真です。天の川と木星、土星です。

 

県内から初参加のHさんです。6月に登山をして星の写真を撮影されるそうです。さそり座と木星です。

 

講師を務めていただいた武井さんの写真です。星天城と北斗です。

 

皆様が撮影できスタッフ一同安心しました。
また天体写真の撮影に起こし下さい。